: headline

: entries


--.--.--(--)


[スポンサー広告]  |

佐々木「月明かりの帰り道」  2010.08.30(Mon)

707 :1:2007/04/07(土) 23:21:36 ID:I/zB0S4F

「キョン、僕は今まで、所詮、人間の魂や思いはその体の中に閉じ込められていて、それらが交わりあうこと、理解しあうことは不可能だと思っていた。」
目の前に所在なげに立った佐々木が俺から目をそらしながら、つぶやいた。
いや、俺に語りかけていた。
「僕にできるどんな手段を用いても、僕は君に僕の考えや感情、つまり心を伝えるのは不可能だろう。どれだけ、君に僕のことを理解してもらいたいと願っても。そして、僕が君のすべてを理解することも。」
月明かりを浴びて立ち尽くす俺の中学時代の「親友」。
そこに、いつもの佐々木はいなかった。
それは、まるで初めて出会うごくありふれた十代の少女のように感じられた。
「佐々木?一体どうしたって-」
「キョン、お願いだから聞いて欲しい。」
俺は言葉を呑んだ。
中学時代、俺はこの道を佐々木と歩いていた。
同じ月明かりの下、同じこの道を。
「だから、ずっとばかばかしいことだと思っていたんだよ。理解できないとわかっているものを必死に理解しようとしてもがくことを、理解してもらえないとわかっているのに必死に理解されようとして傷つくことを。それをずっと滑稽なことだと思っていた。そして-
僕はそれからずっと逃げていた。」





続きを読む »


[佐々木] |コメント : 0トラックバック : 0  |




 |TOPBack



: comments

: trackbacks

■相互リンク(申請中含む)
 ねたAtoZ
 ニュースウォッチ2ちゃんねる
 子育て速報
 2ろぐちゃんねる
 うはwww速
 知恵つべ
 偏屈趣味雑記録

■アンテナサイト
 ショボンあんてな(´・ω・`)
 2chnavi
 ギコあんてな(,,゚Д゚)
 ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
 まとめブログアンテナ
 アテナあんてな
 近頃のまとめブログ
 つくるよあんてな━ヽニニフ
 アップルアンテナ

 痛いニュース
 東京エスノ
 カナ速にゅーす
 スピードネーター
 痛ニュー速報!
 【2ch】コピペ情報局
 関係ないにゅーす
 情報屋さん。
 ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つ
 アルファルファモザイク
 SSちゃんねる
 戯言ニュース
 インバリアント
 創作板拾いまとめ
 【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ
 エレファント速報 -whole lotta 2ch vip ss-
 ぷん太のにゅーす
 ホライゾーン
 犬速VIP@わんわんおwww
 デジタルニューススレッド
 ニコニコVIP2ch
 社会生活VIP
 無題のドキュメント
 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
 カゼタカ2ブログch
 すくいぬ
 かそログ
 ベア速
 ゴールデンタイムズ
 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
 スチーム速報 VIP
 VIPワイドガイド
 SLPY
 もみあげチャ~シュ~
 カナ速
 ワラノート
 暇人\(^o^)/速報
 VIPPERな俺
 ハムスター速報
 【2ch】ニュー速クオリティ
 ニュース速報BIP
 にっ完スレッドガイド

: archive

 2010/09 (9)
 2010/08 (19)
 2000/01 (1)

: category

 未分類 : 0
 男女系 : 5
 お知らせ : 1
 佐々木 : 8
 ハルヒ : 12
 禁書目録 : 3
